臨時キャンプ!HPが作れたら移転する・・・。いつになるやらw

るのじょの物置 <<旧:瑠's Life (^-^;)ゞ>>

早めに書いておこう | main | 生存報告ー!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
生きてる・・・!
さてさて、落ち着いたしサボっても居られないと思ってついさっき作業を再開しました。
といっても相変わらずMIDIですけどね。VST重い重い。うちのパソ子じゃカックンカックンですよw

一応自作曲も作りかけがあるんですが、今回は耳コピをしてみようかと。
某ニコ動でMIDI音源を聞きまして・・・、VSTも使っていたけどどうやったらこんな風に表現できるのかなと思ったら居てもたっても居られず作業を開始しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15851420
これなんですけどねー。ほんとMIDI音源ください切実に!って感じですよ。
イベントの中身が見てみたい。どうすればこんな風に再現できるのかってのがホントに知りたい。
よく調べたりすればできるのかなと思うんですがねぇ・・・。できてるモノを見て勉強した方が早いってのが自論です。タダ単に勉強が面倒くさいとかそういうことは断じてありません。えぇ・・・、モチロンデストモ!←

今回はAngelBeatsというアニメの中のバンド「Girls Dead Monster」の「Little Braver」という曲を耳コピしてます。
今日できたところまでを載せておきます。(音量注意



やっぱり簡単に聴き取れるメインとベースとドラムが打ち込みやすいですよね。
ギターとか上手く表現できないから後回しだし・・・、なんかこう「ギュイーン」的な感じに表現ができないので・・・。ぬぬぬ。

自作曲もボチボチ作って行きたいなぁ・・・。でもとりあえずLittleBraverをできるところまで完成させてみようと思います。多分途中で投げ出すなぁ・・・w
スポンサーサイト
| 作曲 | 01:08 | コメント:2
コメント
るのじょさんお帰りなさいw

コピーは楽器やったりする上でも目的が明確だから練習になりますよねぇ。
自分も最近、DTMでもコピーやってみないとなぁって思ってます!
しかしコード知らないので、耳コピが出来ないオワタ\(^o^)/
勉強しますwww
2011.10.12 Wed 14:01 | URL | Full(Old)
いやはやー。
おかえりなさいだなんて・・・!有難う御座います・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱりコード知らないとできませんかねぇ・・・。音で聞き分けるのはとっても神経使うので疲れてしまって・・・wできあがりはこのざまですよ・・・w
やっぱり耳でコピると音が足りなくなるんですよねぇ。つまりコピーできてないんですよねぇ・・・。はぁー。

勉強はできる人のMIDIデータ貰って実際ソフトに取り込んで見たいと思ってしまうなぁ。だって恐らくそっちのが早い気がするんですよね・・・。ぬーん。

コメント有難う御座いました!これからもかまってやって頂ければ幸いです・・・w
2011.10.12 Wed 18:59 | URL | るのじょ(瑠之助)
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

るのじょ(瑠之助)
るのじょ(瑠之助)昔のBlogを引っ張りあげてみた。
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    LINKS
